登山記録 by 児玉

登山、沢登り、山スキー、クライミング、アイスクライミングなどの国内・海外の自分の記録

Category: スポンサー広告  



Category: カナダ  

ザジャッジ 27??m

7/16 曇り
ACCのトリップでラジウムホットスプリングス(BC州)の近くのざジャッジという山に行きました。リーダーはエリザベス、参加者は自分一人でした。本当はボブという人が参加予定でしたが、昨日のトリップで疲れたということで今日は不参加です。彼女は昨日を含め3日間連続のトリップです。非常にタフです。
P7170032.jpg
奥の山がザジャッジです

ラジウムから30kmほど行ったかなり道がすごくなったところへ行き川のそばからスタート。川沿いに徐々に上がってゆく。歩行速度はかなり速い。着いて行くのがやっとだ。熊の糞があちこちに落ちている。大声を出しながら歩く。ダイアナレイクに2~3時間のところ1時間半で着いた。そこから本格的な登りとなる。一旦稜線に出てそこから稜線歩きとなる。頂上直下にガレ場があるだけで他の山と違ってかなり少ない。天気も雨が降るかなと思ったが徐々にではあるが良くなっている。
P7170020.jpg
P7170021.jpg
下がダイアナレイクです

P7170044.jpg
ザジャッジ頂上

頂上からはショートカットでガレ場の谷間を降りる。所々に雪もあり、滑りながらで楽しい。ちょっと疲れるが。。元の登山道に出て戻る。下は既に暑くなっていた。5時間のトリップだ。通常は8~9時間だよ。ちょっと歩くの早すぎ。ボブが疲れて来なかったのが良く分かった。タフな女性だ。明日もトリップとのこと。明後日はボーイフレンドと山に行くと言っていた。
P7170047.jpg
下りのガレ場
関連記事

Newer Entryクーガークリーク クライミング~その1~

Older Entryレディーマクドナルド山 2605m

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

