登山記録 by 児玉

登山、沢登り、山スキー、クライミング、アイスクライミングなどの国内・海外の自分の記録

Category: スポンサー広告  



Category: カナダ  

グラッシーレイク ~その5~

7/10 曇り時々雨
天気が良くないが、一応行ってみることに。今日は薫さんと忠さんとフランシスだ。フランシスは夏はキャンモアでクライミングをして、冬はフランスでサーフィンをやっているという。13台を登るそうだ。
本日の課題はHeartBreakHotel(10d)とGlaceland(10d)だ。
 まずは、RockyRoad(5.9)でウォームアップ。アキさんという男の子が一緒にやらせてくださいということで、一緒にやることに。でも13をトライ中って、レベルが違い過ぎ。次いでHeartBreakHotel(10d)、マスターでやるも核心で1テイク。ちょっとバランシーだがホールドが分かれば何とかなりそーな感じ。
 薫さんはワーク中のB60に。今日は湿っていてかなり難しいようだ。この間マスターオンサイトしたアキさんもマスターでないのに大変だったと言っていた。
 自分は2回目にトライし記憶も新しいので何とか完登。やっと10dを一つ落とせた。次いで調子に乗ってGraceland(10d)にマスターでトライするも1テイク。核心が越えられない。ちょっとホールドを勉強させてもらい休憩。
 薫さんは計3回もB60にトライ。かなり腕に来ているようだ。長いので普通一回で嫌になるという。
 自分も2回目にトライ。やはりカブッているので核心までで疲れてしまう。が、何とかかんとか乗り越え休憩し、細かい上部をクリア。本日は2本10dをクリア!
雨が降ってきてフランシスは途中で帰り忠さんもこちらに合流。雨でカブッているところしかできない。10cで腕をパンプさせて帰ることに。Sunglass and Sideburns(10c)とElvis Lives(10c)を登って腕がパンパン。今日は天気はよくないが10dを2つと成果のある日となった。
P7110287.jpg
B60 OFO(12a)の薫氏

P7110286.jpg
アキ氏、フォームが綺麗

1.Rocky Road 5.9 OK
2.Heart Break Hotel(10d) 1回目マスター 1テイク、2回目 OK
3.Graceland(10d) 1回目マスター 1テイク、2回目 OK
4.Sunglass and Sideburns(10c) OK
5.Elvis Lives(10c) OK
関連記事

Newer Entryグラッシーレイク ~その6~

Older Entryリフロイ山3423m登山(単独)

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

