登山記録 by 児玉

登山、沢登り、山スキー、クライミング、アイスクライミングなどの国内・海外の自分の記録

Category: スポンサー広告  



Category: カナダ  

タングルリッジ 3000m

7/6 晴れ
今回もACCのトリップで、コロンビアアイスフィールドの近くのタングルリッジで、非常に緩やかなルートだが景色は抜群の山です。近くにアサバスカやアンドロメダも望めます。天気も最高でした。でもちょっと遠い、キャンモアから車で3時間近くかかりました。写真を撮りながらなので、実質2時間半くらいでしょうか。

駐車場近くの滝のかかるところから登り初めます。おおっと、ビッグホーンシープがお出迎え。
P7060044.jpg
P7070050.jpg

今日のリーダーはSteeveです。緩やかな踏み跡が薄いところをハイキングです。
P7070051.jpg
P7070057.jpg

広いリッジにあがると視界が開け、少し大きな石がごろごろ。中腹になると雪もでてきます
P7070068.jpg
P7070087.jpg
頂上到着!

P7070083.jpg
左の方がアサバスカ山とアンドロメダ山です。

P7070105.jpg
コロンビアアイスフィールドの駐車場、ここからバスで氷河まで行けます。

P7070109.jpg
アサバスカ氷河とアンドロメダ山
関連記事

Newer Entryレイクオハラ~ヤクネス山(2847m)~

Older Entryグラシーレイク、~その4~

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

