登山記録 by 児玉

登山、沢登り、山スキー、クライミング、アイスクライミングなどの国内・海外の自分の記録

Category: スポンサー広告  



Category: カナダ  

ボウリバーでカヌー

6/27 晴れのち曇り時々雨
午前中、ACCのトリップで知り合った登志子さんの紹介で児玉さんという人が教会に来るということでバンフの教会に行った。もう少し難しい山登りをやっているということで紹介して戴いたのだが、25年近くカナダの山登りをしていて、特に写真を撮っていて展覧会なども開くことがある人です。どちらかと言えば、人の行かない山やレイクの写真を撮ることが今の登り方のようです。
 バンクーバーに住んでいるのですが、夏はバンフに来ているとのこと。カヌーを持っているのでバンフのボウリバーに行かないかと誘われ、カヌーはやったことがないしやってみたかったのでお誘いに載ることにした。
P6280011.jpg
P6280001.jpg
P6280008.jpg

初めバーニリオンレイクに行き腕慣らしをしたのだが、丁度雪解けで水量が多く流れが割合速く苦労する。それからボウリバー本流へ。こちらも流れが速く、1時間半も漕ぐとクタクタに。でも水に浮いているのも面白い!帰りは流れに乗り早い。

P6280003.jpg
紹介して頂いた児玉氏
関連記事

Newer Entryボウレイク

Older Entryグラシーレイク、クライミング~その2~

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

