登山記録 by 児玉

登山、沢登り、山スキー、クライミング、アイスクライミングなどの国内・海外の自分の記録

Category: スポンサー広告  



Category: カナダ  

グラシーレイク、クライミング~その2~

6/26(土)曇りのち晴れ
今日は薫・安紀子夫妻とグラシーレイクでクライミング。薫氏は12a、安紀子氏は10dを狙っての気合の入ったすばらしい夫婦である。こちらも釣られて10Cを目指すことに。
 まずは5.7か5.8のところでアップ後、薫氏がクールセンセーション12aへ。その前にルートを触らせてもらうも第一段目の核心を数テンションをして腕がパンプ。薫氏は気合が入っていて見事に落とす。すばらしいクライミング!
P6270006.jpg

次は安紀子氏のハートブレイクホテル10d。こちらも一撃で落とす。みんな凄いな~!ちょっと落ちるが自分は隣のサングラスアンドスライドバーンズ10Cに。マスターをするも手がパンプ。まだまだです。薫・安紀子夫妻がグレースランド10dをやっている間に休憩、休憩。もう一度挑戦へ。今度は最後が危なかったが何とか完登。よかった。
P6270019.jpg
P6270011.jpgこちらではヘルメットをかぶる人が多い。時々上から動物が落とす石が落ちてくる。

気を使ってくれ10b,Cを2本。ちょっとホールドが小さめのリメスウイズオレンジとバブルセオリー。こちらも何とか完登。最後にミスターマナーズ11aを触らせてもらうもテンション交じり。次回の課題が増えた。少しづだが登ることができるルートが増えて行くのは楽しい。クライミングジムで徐々に長いルートをこなすことが次の課題。

1.Gizmo(5.8+) OK
2.Cool Sensations(12a) トップロープ NG
3.Sunglasses and Sideburns(10c) マスター数回テイク、2回目 OK
4.Rhymes with Orange(10b) OK
5.Bubble Theory(10c) OK
6.Mr Manners(11a) 1回目数回テイク、2回目(途中までトップロープ)1テイク
関連記事

Newer Entryボウリバーでカヌー

Older Entryリムウォール山(2680m)とウインドタワー(2695m)

 

Comments

EditNo title
児玉さん山しか行ってないじゃないですか!
夢のような生活ですね。

P.S 児玉さんらしきテープが張られたカラビナがハーネスにぶら下がっていました。普通に使わせてもらっていますe-454

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

