登山記録 by 児玉

登山、沢登り、山スキー、クライミング、アイスクライミングなどの国内・海外の自分の記録

Category: スポンサー広告  



Category: カナダ  

ウィスラー チャカマスレイクトレイル

5/30(日) 曇り
ウィスラーはちょうどスキーが先週で終了し、夏スキーは6月中旬から、トレッッキングも例年6月中旬以降だが今年は雪が多く遅れる見込みだそうだ。ちょうど今が何もすることがない暇な時期らしい。おかげで人があまりいなくてよかった。
一カ所だけ山ではなく、湖のトレイルが行けるというので行ってみた。トレイルというよりハイキングなのだが、トレイルヘッドまで足がないので自分には十分トレッキングである。泊まっているサウスサイドロッジの主人は日本語がうまい。トレイルヘッドまで送ってくれるというので行きだけは乗せて行ってもらう。本当のトレイルは片道6kmで湖畔を往復してくるだけである。このトレイルはマウンテンバイクも入ることができるトレイルで7、8人見かけた。よくよく考えてみるとここではテントがタダなので、こちらに泊まればよかったと思う。インフォーメイションで聞いたテント場は一泊$30である。高ッ!いろいろ探せばあるもんである、ちょっと遠いが。帰りはトレイルヘッドから8km歩いてルート99へ、そこから4kmくらいでウィスラークリークサイドである。こちらには何やらトレイルが道路のそばにたくさんあり、方向さえ間違わなければだいたいの所には行けるもので、車道を殆ど歩かないで帰ることができた。

P5310371.jpg
P5310372.jpg
P6010374.jpg
サウスサイドロッジ(オーナーは日本語が話せます)
P6010375.jpg
P6010378.jpg
ブラッコムのスキーリフト

関連記事

Newer Entryキャンモア

Older Entryビクトリア

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

