登山記録 by 児玉

登山、沢登り、山スキー、クライミング、アイスクライミングなどの国内・海外の自分の記録

Category: スポンサー広告  



Category: カナダ  

ギネスガリー

Guiness Gully Ⅱ WI4
メンバー:Veronica、児玉

昨年登ったギネスガリーに行ってきた。昨年はリードをしなかったので今年はリードで。人気ルートなので既に3パーティが入っていた。フィールドという小さな街の近くでアプローチ15分という手軽さ。
既に相当登られていて、登っているラインは穴だらけでグレードより簡単になっていると思う。
PB230004-1.jpg


フィールドの駐車スペースに着くと既に3台車があり、1パーティが準備をしていた。自分らが準備していると1パーティが帰って来た。アイゼンが壊れたという。あと2台来たが1台はどこかに行ってしまった。
PB230005-1.jpg

1P目 WI4:Veronica
寒いので1ピッチ目をやりたいと言うのでやってもらった。今シーズン初のアイスのためか結構時間が掛かっている。何度も何度も手を振って疲れを取っていた。でもナイスクライミング!
PB230006-1.jpgPB230009-1.jpg
PB230012-1.jpgPB230013-1.jpg

2P目 WI4:児玉
2ピッチ目は短いが1ピッチ目より垂直。前のパーティのセカンドが何回も落ちて上に上がれない。
PB230015-1.jpgPB230017-1.jpg

3P目 WI4:児玉
ここは2ピッチに切って登った。10m上に小テラスがあり一旦切ってもう1ピッチを右のステーションではなくもう一段上の木まで登った。前のパーティが遅いので誰も登ってなさそうな左のラインを行った。シーズン初めだとちょっと厳しかった。
PB230018-1.jpgPB230020-1.jpg
PB230023-1.jpg

上の木にはスリングがあり、そこから20m下のステーションの一旦降りてそこから3P目の取付きまで懸垂をする。その下もスリング+リングがあるのでそこから懸垂となる。
関連記事

Newer Entryボージョーレフト

Older Entryローガンズガリー

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

