登山記録 by 児玉

登山、沢登り、山スキー、クライミング、アイスクライミングなどの国内・海外の自分の記録

Category: スポンサー広告  



Category: バックカントリースキー  

上州武尊 スキー

1/31(日) 晴れ
今日はS藤さんと2人で上州武尊の前武尊へスキーに行きました。天気は良く気温も暖かく、2週間前と比べると雪もかなりフワフワ度がなくなり締まって来ていましたが、それ程モナカ状にはなっておらず程々に楽しめました。スキーのうまいS藤さんだったので、西俣沢の方まで足を伸ばしてみました。この日は荒砥沢を滑る人が少なく、皆さん剣ヶ峰をトラバースして家ノ串の方に向かっていました。我々はというと、剣ヶ峰のトラバース途中から、一旦、荒砥沢を滑り家ノ串の尾根の途中に登り返し、そこから西俣沢に滑り込みました。雪はパウダーとはいきませんがそこそこ楽しめました。S藤さんは2年前に来たとき、シールが剥がれて苦労しましたが今回は暖かいこともあり、トラブルはありませんでした。登りは少しお疲れの様子でしたが、まずまずの様でした。下りの十二沢は流石に雪が良くなく少し苦労しました。

P1310002.jpg
P1310007.jpg
P1310010.jpg
P1310011.jpg
関連記事

Newer Entry尻焼温泉

Older Entry神津牧場 アイスクライミング

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

