登山記録 by 児玉

登山、沢登り、山スキー、クライミング、アイスクライミングなどの国内・海外の自分の記録

Category: スポンサー広告  



Category: カナダ  

Mt.Norquay スキー場

2013.1.10 Mt.Norquay
メンバー:岩田、ナカヲ、児玉

前日に雪が降ったのでスキー場に行くことにした。マウントノーケイはバンフのすぐ近くにあるスキー場でそんなに大きくはないが近くて便利。午前中滑って午後に仕事って人も今日のメンバーにはいました。バンフに近いだけあって雪はそんなに降らないようだ。こういうときはねらい目らしい。
チケットは2~4時間券、午後券、1~4日券など色々ある。今回は3時間券で楽しんだ。

まずは人が少ない急斜面へパウダー狙いで。結構良いパウダーを滑ることができた。こういうことは一年に数回しかないという。でも2回、3回と滑るうちに徐々にパウダーが少なくなってコブが出てきた。
後半は足もきつくなってきたので、少し傾斜の緩い方へ。こちらもまずまず。
今日も半日楽しく、かなり良いトレーニングができた。満足満足!
P1110002-1.jpgP1110008-1.jpg

関連記事

Newer Entryノーケイスキー場リフト券$2

Older EntrySouth Ghost Ice climbing

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

