登山記録 by 児玉

登山、沢登り、山スキー、クライミング、アイスクライミングなどの国内・海外の自分の記録

Category: スポンサー広告  



Category: ロッククライミング  

小川山(5/5-6)

5/5-6小川山
メンバー:原口、入江、富岡、小川(5/6のみ)、児玉

5/5(土) 晴れ
6時過ぎに自宅出発。途中、スーパーで買い出しして10時頃到着。
父岩へ。川は増水して靴を脱いで渡渉、雪解けのためかなり冷たい。
今日はまだ疲れが残っているし、今年初めての小川山なので全部TP。でも苦手なフェース/スラブなのでちょっと難しい感じ。入江君は小川山ストーリーをリードするも1テンで惜しかった。
最後に兄岩に行きタジヤンⅣで閉め。
P5050632-1.jpg P5050644-1.jpg
P5050649-1.jpg

小川山ストリート(5.9) TP
小川山ストーリー(5.9) TP
タジヤンⅣ(10a) TP

テント場に戻ると風でテントが飛ばされ川の中に引っかかっていた。寝袋や上着などが水に濡れてしまった。薪を持ってきていたのでその後かなり乾いた。
酒を飲みながらおいしい鍋を味わった。
P5050663-1.jpg P5050664-1.jpg
P5050666-1.jpg

5/6(日)曇り→雨/雹→曇り/雨
朝は青空も広がっていたが、セレクションに行くと雨が降ってきた。初めは大したことはなかったが徐々に本格的に降って最後は雹も降ってきたのでしょうがなく帰ることに。
小雨の中、セレクションの1P目のクラックをやる。他の人はその右面の難しそうなスラブをやっている。

セレクション1P目(5.8?)

P5060673-1.jpg
朝のエキソサイス
P5060700-1.jpg
関連記事

Newer Entry田植え

Older Entry前穂北尾根

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

