登山記録 by 児玉

登山、沢登り、山スキー、クライミング、アイスクライミングなどの国内・海外の自分の記録

Category: スポンサー広告  



Category: 雪山登山  

赤岳

1/30(月) 曇り
メンバー:金澤、児玉

7:30駐車場-10:30中山尾根取付き-11:00行者小屋-12:50赤岳山頂-13:30行者小屋-15:00駐車場

八ヶ岳の中山尾根にクライミングに行ったが、取付きで余りの寒さに指が暖かさ戻すことができず断念。とても壁を触る気になれなかった。
急遽、赤岳登山に変更。運よく携帯が電波が入るときがあり変更を連絡、文三郎を往復する。
行者小屋付近は風は少なく気温もそれ程ではないが、一旦風があたるところにでると気温は急激に下がり半端じゃない。持てる物全てを着込みゴーグルまで付けるが、隙間から風があたると肌が痛い。
疲労感もあり足が上に進まないので休み休み進む。ガイド山行と思われる2パーティが降りてきた。岩稜帯は雪で雪陵に変わっている。頂上は思ったほど風は強くないがじっとしているだけで体が冷えてくるので写真を撮ったら直ぐに下山。下山はあっという間だが汗がでる。

P1301669-1.jpg P1301672-1.jpg
P1301673-1.jpg P1301673-1.jpg
P1301678-1.jpg P1301682-1.jpg
P1301686-1.jpg P1301687-1.jpg
P1301688-1.jpg

関連記事

Newer Entry宝台樹スキー

Older Entry広河原沢左俣

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

