登山記録 by 児玉

登山、沢登り、山スキー、クライミング、アイスクライミングなどの国内・海外の自分の記録

Category: スポンサー広告  



Category: 沢登り  

万太郎谷、大ベタテ沢右俣

8/6(土) 晴れのち曇り、小雨
メンバー:鹿山、倉沢、金澤、遠藤、児玉

天気予報があまり良くないので時間の短めの沢を行くことになった。しかし、予想以上にスラブが難しく時間がかかることになった。でもその方が面白かった。雨は下山時に少し降ったが、スラブを登る前でなく助かった。スラブを登る前だったら、間違えなくそこから戻ることになっただろう。

まず万太郎本谷を行く。ナメ床が多く少し遊びながら進んで行く。
P8060002-1.jpg P8060003-1.jpg P8060006-1.jpg P8060011-1.jpg P8060014-1.jpg P8060021-1.jpg P8060024-1.jpg P8060026-1.jpg

万太郎本谷を入渓してから30分ほどで大ベタテ沢と出合う。アレッて言うほど水量が少ない。源頭のような水量である。これはもうすぐに終わってしまうのかと思うほどである。それが大間違い。。。かなり登攀性が高い。しかもちょっと難しい。スラブもかなり嫌らしい。ロープも出すところがある、予想外に楽しい沢登りとなった。時間もまたちょっとかかった。
P8060038-1.jpg P8060041-1.jpg P8060045-1.jpg P8060051-1.jpg P8060055-1.jpg P8060056-1.jpg P8060062-1.jpg P8060068-1.jpg P8060074-1.jpg P8060076-1.jpg P8060082-1.jpg P8060093-1.jpg P8060103-1.jpg
関連記事

Newer Entry大源太川北沢本谷

Older Entry奥秩父 井戸沢

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07

