登山記録 by 児玉

登山、沢登り、山スキー、クライミング、アイスクライミングなどの国内・海外の自分の記録

Category: スポンサー広告  



Category: ロッククライミング  

小川山(2回目)

6/26(日)曇りのち晴れ
原口、漆原の3人で小川山でクライミング。今回の漆原君の課題は、南陵レモンルート(5.8、5P)とセレクション(5.8、6P)の2ルート。
まずは南陵レモンルートから。
1P目左上しながらクラックにプロテクションをとる。
P1040233-1.jpg

2P目トラバースしてスラブを登る。ちょっと右のスラブを登り過ぎて戻る。
P1040237-1.jpg

3Pクラックを行く。途中からリードさせてもらう。ワイドクラックはちょっと辛い。ここでビレイをしていた漆原君が靴を落としてしまい、彼は核心を登らないでみんなで降りることになった。降りたら靴は何故か直ぐに見つかる。
P1040242-1.jpg
P1040254-1.jpg

次いで、セレクション。
1P目クラックと2P目スラブをつないで登る。
3P目チョックストーン手前をバックアンドフットなどで3m程登る。
P1040258-1.jpg

4P目クラックからクラック、小ハングを超えクラック。
P1040268-1.jpg

5P目師匠の原口君がクラックをトラバース。
P1040279-1.jpg

6P目クラック。出口が悪い。漆原君はカムを使って何とか乗り越えた。
P1040285-1.jpg
P1040308-1.jpg

関連記事

Newer Entry小川山(3回目)

Older Entry一ノ倉沢凹状岩壁

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

