登山記録 by 児玉

登山、沢登り、山スキー、クライミング、アイスクライミングなどの国内・海外の自分の記録

Category: スポンサー広告  



Category: ロッククライミング  

黒岩クライミング(5/24)

5/24 雨のち晴れ
一ノ倉の中央陵に登ろうと3人で水上の指導センターまで行くが、前日から雨で今朝も天候が全然良くならないため諦め黒岩へ。黒岩も雨でどのくらい登れるかは分からないが、とりあえず行ってみることに。
黒岩は全部濡れていたが少しカブッテいる「つる」だけが少し乾いているところが多い。柿ドロボーなどの東面はバシャバシャ水が流れる音がしている。南面もベッタリと濡れている。

1.つる(トップロープ) ×2回
2.つる(リード)
3.つる(トップロープのアブミ) ×2回
4.西陵(セカンド)

結局、つる(5.11b)を登ることに。
漆原君はアブミで登るが、かなりきつそう。
金澤君と自分はいきなりフリーで挑戦。二人とも二回目はテンションをしなかったので、リードをしてみることに。金澤君はみごとRP。自分はというと1テンションで残念。
P1030695-1.jpg
P1030710-1.jpg
P1030724-1.jpg
P1030731-1.jpg

その後、せっかくアブミを持ってきたのでやってみる。久しぶりのアブミである。フィフィを使わずに登ることができた。ついでにもう一度。ダイレクトカンテにもう一度行けるかなぁ。。。
P1030739-1.jpg

天気も良くなったがもうおしまいの時間なので最後に西陵をやり終了。
P1030747-1.jpgP1030753-1.jpg
関連記事

Newer Entry谷川岳一ノ倉沢中央陵(2011,6,3)

Older Entry黒岩クライミング(5/22)

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

