登山記録 by 児玉

登山、沢登り、山スキー、クライミング、アイスクライミングなどの国内・海外の自分の記録

Category: スポンサー広告  



Category: ニュージーランド  

インドアクライミング イン ROXX

2/20(日)
いつもではないが、インドアクライミングをYMCAのこじんまりしたボルダーの部屋でやっているのだが、今日はBrentから紹介してもらったSharonとROXXに行ってみた。彼女はクライストチャーチに住んでいたのだが最近150kmほど離れたTimaruということろに移った。たまたまクライストチャーチに来たので行くことになった。
P1010373-1.jpg

Brentはというと来週オーストラリアに行って向こうで働くということだ。やはりオーストラリアの方が給料がいいようで、向こうに行く人も結構いるという。生活をとるかお金をとるか、という選択のようである。とはいえ恐らく日本とは比べものにならないだろうが。

久しぶりにインドアのトップロープをやる。中にはクラックルートもあるが、壁が滑るのでグレード以上にかなり難しく感じる。簡単なところを中心に、本数をたくさん登る。1回休憩しただけで、2人で4時間のクライミングはかなり腕にきた。クライミングはまだまだ50%くらいの状態だが、いい練習となった。
関連記事

Newer Entryクライストチャーチ大地震

Older EntryMt.サムナー クライミング

 

Comments

EditNo title
そういえば、今、NZですか?
地震は大丈夫でしたでしょうか?
EditNo title
生きています!電気・水道はまだだけど。インターネットも大変。
EditNo title
よかった~

携帯連絡つかないんで心配でした。
EditNo title
携帯、地震の時何処かに落とした!多分図書館。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09

